まゆ☆の雑記帳

日記帳がわりかも。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

再開

JUGEMテーマ:日記・一般
約五年も放置してた。。。

その間に病気になったり色々あって、変わったものもあった。

せっかく残っているので、こちらも更新してみたいと思います。

あのころとはブログの機能も色々と変わっていたりして、使い方も
すっかり忘れてしまい。。。

少しずつ勉強してやってみよう。

こっちのブログはカテゴリーが分けられるので、後で読み返したり
するときに便利だね。
日記 | comments(2) | trackbacks(0)

年越し蕎麦

大晦日はちゃんと年越し蕎麦なるものを食べました(笑)
一人だから、やってもやらなくても別にいいっか〜って感じで
毎年ぐでぇ〜っと年を越していたわけですが、せめて年越し蕎麦と
お雑煮くらいは食べようと決めました。

今度の年越し蕎麦は、鶏肉とほうれん草も入れました♪
明日のお雑煮にも同じのが入るわけですけど・・・。

それだけでもケジメついたみたいで、いい感じです。

ちゃんと毎年やります。

でも・・・大掃除は・・・(笑)
日記 | comments(3) | trackbacks(44)

いきなり!黄金伝説。

「いきなり!黄金伝説。SP」 「人気Blogランキング」


途中から見たんですけど、面白いなぁ〜!!
可笑しいんだけど感動する。

特に「おかあさんといっしょ」の企画は良かったなぁ〜。
もう涙、涙ですよ。
親が子を思う気持ち。子供が親を信頼する心。
本当にステキです。

特に最後の夜のところの2家族のそれぞれの過ごし方
また竹山お母さんが話していた、お父さんのお葬式の日の
お兄さんのお話・・・もうダメです。

お父さんのお葬式の日が、竹山の誕生日だったそうですが
お母さんは気が動転していてすっかり忘れていました。
いなくなったと思ったお兄さんが手にケーキを抱えて
帰って来て
「今日は隆範の誕生日やろうが」と言ったのです。
その時にお母さんは
「お父さんはいなくなって悲しいけど、この子達を残して
くれてありがとう」と思ったそうです。

兄弟が仲良くしてくれる姿というのは親はとても嬉しい
ものなのですね。
私の母親も
「あんたたちは普段は仲良く見えんけど、一つしかないものが
あったら必ず分け合っているね」と、嬉しそうにいつもいつも
言っていました。

私はもう親がいないんだけど、なんか思い出しちゃったなぁ。


・・・そして少しだけ大切な人のことを想い出した・・・・。


よゐこの「無人島0円生活」も面白かった♪
それぞれの役割分担がちゃんとしてて(笑)
てか、ある意味おとぎばなしの世界でしたね。
そういうの好き☆

テレビ | comments(0) | trackbacks(0)

まぼろし・・・

あれはなんだったのだろう・・・

あると思っていたもの

無くなったのだろうか



それとも




元からなかったのだろうか・・・





日記 | comments(0) | trackbacks(0)

あいのり

久々のテレビ番組記事です。
あいのりはね、実はずーっと見てたんです。
ってか、テレビやドラマも結構見てました(笑)
勉強中でもやっぱりテレビっ子でした。

<246話>
「あいのり公式HP」 「人気Blogランキング」

〜2文字の言葉が・・・〜

ヒデとかよの恋の結末は切ないものに終わってしまいました。
お互いに気持ちが寄り添いあっていながら、お互いがお互いに
気を使ったり、怖がったり・・・。
お互いの心の葛藤が手に取るように伝わってきて、他人事ながら
涙が出てきちゃいました。

ラブワゴンに乗って恋を探しに来ているのだから、きっとどちらかが
告白をするだろう・・・私は浅い考えだったのかも。
たぶんかよはその後のことも一生懸命考えて、ここで告白して
完結したとしても、自分のその後の人生に関わる重要なこととして
きちんと考えてが故の結果だったのでしょうね。

大切に思ったから、あの時点で答えが出せなかったのかも。
かよもヒデもすごく好きなメンバーだったので、残念です。

もちょっと時間が欲しかったですね。
すごく見てて胸が苦しかったです。
テレビ | comments(2) | trackbacks(17)

血液検査の結果

041114-0910.jpg
この間の献血のおまけ「血液検査」の結果がでました☆
ぜんぶ標準値でした〜!良かった♪
数か月前まで貧血気味だったので心配して
いたのです。
とりあえず健康って事よね☆(^.^)b
でも、よく目眩がするのなんでだろうなぁ?
ずっと貧血だからって思っていたんだけど。
日記 | comments(4) | trackbacks(1)

眉間のシワ・・・

最近ずっと気になっていることがある。
それは眉間のシワ
元々目が悪い上に勉強して考え事することが多いので
いつの間にかまたシワが深くなってきたのデス(涙)

女性として、これは一大事!!
特に女性の眉間のシワって、いじわるそうに見えるの〜。

そこで、簡単な処置を考えました。

.灰奪肇鵑鵬従竸紊鬚燭辰廚
眉間にメディカルテープで貼る
そのままで勉強する(爆)もしくはそのまま寝る(爆)

たった今から始めました。ぷぷっ。

効果あるといいな♪
雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

ぶっかけうどん

ぶっかけうどん  ,Δ匹鵑量佑鬚罎任
  △瓩鵑弔罎1.5倍に薄めて火にかける
  L佑世韻鬚椀に盛り
  で柴Δ鬚ける
  ゥ瓮ブをかける
  生卵をかける
  Р垢瓩燭瓩鵑弔罎鬚ける



  できあがり☆
  結構美味しいよ♪

簡単でなんか体に良さそう♪

・・・ってか、こんなものしか作れない・・(爆)
画像もレシピもお粗末さまでした。
日記 | comments(2) | trackbacks(46)

朝食はヨーグルト☆新食感(笑)

今朝の朝食はヨーグルト。

お友達から「ヨーグルト食べるといいよ♪」って言われて
早速♪(笑)
昨日まではプレーンヨーグルトにハチミツかけて食べてたん
ですが・・・、また"冒険心"が湧き上がり・・・。

今日はヨーグルトにハチミツかけて、その上から"きな粉"を
かけてみました。なんか健康に良さそうなのを単純に
どんどん足していってます(爆)

お味は「う〜〜ん、新食感」(爆)
要はとくに美味くもまずくもなく・・・(笑)
でも体には良さそうな感じがするので、
とりあえずこれからもきな粉がけで・・・。ぷぷっ。

ってかね、最近「新感覚」とか「新食感」って言葉がよく
使われてますけど、アレってどうなのかねぇ。
私はとりあえず、「イマイチ」っていう意味だと解釈してます(爆)

私はお笑い好きなんで、よく見てるんですが、最近よく
「新感覚の笑い」ってテロップが出る若手お笑い芸人がいるけど
こっちが新しい感覚持たないと笑えない芸人って・・・結局は
『面白くないんじゃないのーー!』って、あのテロップが出ると
逆に構えてしまいますデス(笑)
新感覚じゃない普通のお笑いでお願いしますっ!!
雑記 | comments(0) | trackbacks(0)

愛の献血♪

041105-2045.jpg

今日、学校に献血車が来ていたので
うん10年ぶりに献血しました。

最近は色んなことで色んな恩恵を受けているので
何か自分もお返しが出来れば・・・って思ったんです。

あまり体も丈夫ではないし、前は貧血持ちだったので
心配だったんですが、どうにか比重がギリギリOKでした☆
でも・・・献血した後、眠くて眠くて・・・(笑)
今もちょっと体がふわふわした感じです。

比重を計った後に血圧も計ったんですが、なんと上が
160もあったんですっ!!
びっくりして何度も計りなおされました(笑)
最後には135になりましたが、それでも高いですよね?
ってかドキドキしすぎて血圧あがっちゃったのかなぁ〜。
ほんっと小心者なんです。

献血出来たことで、ちょっと健康の一員♪みたいな感じで
嬉しいです。

でも・・・眠いです・・・。


PS.
輸血用の血が足りないみたいです。ぜひ献血協力しましょうね♪

「献血倶楽部」というHPに詳しく書いてあります。興味ある方はぜひ☆
http://homepage1.nifty.com/tamako/
日記 | comments(0) | trackbacks(0)